NEWSPROFILEWORKSPICTUREDVDBLOGLINKYouTubeUSTREAMUBUKATAMAIL

2月10日(金)【初日】

バンコク到着 ~ カオサンロード

さて、初日!!
なんとか飛行機に乗り、バンコクのスワンナプーム国際空港についたのが
現地時間17:30。

そして今日中にやらなければならないこと。それは、
宿探し!!!
なぜホテルを取らなかったのかと言うと、それはいわゆる安宿に泊まろうと思っていたからである。 1泊500円くらいで泊まれると聞いていたので、お金のない学生がこれを使わない手はない。
それに 「リュックサックひとつで海外に行き、歩いて宿を探す」 というこのアドベンチャー感に魅せられ、 安宿に泊まることを決意したのだ。

バンコクにはカオサンロードと言う有名な安宿エリアがある。
ここには安宿目当てに世界中のバックパッカーが集まるということで、俺もここに行くことにした。 (別にバックパッカーではないけどw)

カオサンロード近くには電車が通っていないため、行くためには空港からタクシーを使うのが一般的らしい。
しかし、お金を節約したい(& タクシーはボッタぐられると聞いていたためちょっとビビっていた) 俺は電車で行けるところまで行き、そこから歩いていくことに。

エアポートレイルリンク

これがスワンナプーム国際空港とバンコク中心部を結ぶエアポートレイルリンクの車内。
広々としていて乗り心地はサイコー!!ドアのわきにはスーツケースを置くスペースもあり。
最近完成したらしいが、行きも帰りもがらがらだった・・・

なんとか電車を乗り継ぎ、目的のファラムポーン駅に到着。
しかし、駅を出るともうどっちがどっちかわからない!!!
地球の歩き方片手に右往左往してみるも、どっちがどっちか分からず。結局タクシーを拾うことに。

ここでタクシーを拾う時の注意点!!
バンコクではほとんどのタクシーにメーターが導入されているが、観光客目当てに駅や観光地でたむろしている タクシーはだいたいメーターを使ってくれないため、値段を交渉して乗ることになる。
この場合、かなり強気で交渉してもメーターより高い値段になってしまうのでそのつもりで・・・

タクシーにちょっとビビっていて、そもそもタクシーの相場も知らない俺が値段交渉などできるはずがない。
駅から少し離れた場所で流しのタクシーを捕まえ、カオサンに向かった。
(ちなみにファラムポーン駅からカオサンロードまで70B≒175円でした。)

そしてカオサンに着くと・・・もう別世界!!

まるでお祭りでもやっているかのようなのような人ごみ、
通りのいたる所で流れる音楽(しかも爆音w)、
食べ物の屋台にお土産の出店。

うおーーーー、外国!!って感じ。
とはいえ、カオサンにいるのは旅行者(欧米人)ばかりなのでタイの空気とはまた違うけど^^;
※ちなみにカオサンロードの動画を5日目のページにアップしてあるので、是非ご覧ください。

カオサンロード

こちらがカオサンロードの写真。
ブレブレ・・・

オープンレストラン(?)では
大きなスクリーンにサッカーを映してたり。

いやいや、そんな空気に浸っている場合じゃない!!

早速、宿を探しはじめたものの、夕方にいい部屋が空いているわけもなく、目星をつけていたところは全滅。

もうテキトーに歩いて、目についたところを当たるしかない!!
ってことでカオサン周辺をさまようこと2時間。。。

ようやく見つけました。カオサンの隣の通りで。Green House。
あまり綺麗な宿ではなかったけれど、この日の夜はここに泊まることに。

Green House

昼間、通りから見た Green House。

このレストランの奥に受付がある。
正直、入りずらかった・・・

部屋はベッドが1つと小さな棚、そして壁に扇風機が取り付けられているだけの質素な感じ。
(下の写真参照)

共同トイレとシャワーが各階にあったのだが、 シャワー室兼トイレみたいな感じになっていたのでシャワーを浴びようという気にはならなかった。
(誰かがシャワー浴びてる時にお腹いたくなったらどうするんだろう・・・)

ちなみにドアを開けるとすぐシャワー(トイレ)がある。
つまり更衣室なるものがないので、タイミングが良ければ 金髪のお姉さんがバスタオル一枚で歩いてるとことか見れたりなんかして!!!
なので悪いことばかりではないんだな♪

ま、そんなわけで無事に宿を見つけ、タイ旅行初日を終えることができました。
一件落着。

泊まったところ

ホテル名 : Green House

値段 : シングル 325B(約813円)

場所 : ラムブトリ通り
    (カオサンロードの隣の通り)

・トイレ、シャワーは共同
・エアコンなし、扇風機あり
・コンセントあり
はじめにへ         TOP          次の日へ
Copyright (C) しずかちゃんフィルムズ. All Rights Reserved.